子どもだけはもったいなくない?

最近は朝晩が涼しくなってきていますが、昼間はまだ暑い日が続いてますね。。。

そろそろ涼しくなるのかな?

 

先日、タウン誌で紹介していただいたのもあって

大人の新規サンが増えてきました。

ご家族連れでお越しになったときも、親御さんがお子さまと一緒になってボルダリングを楽しんでいます。

 

お子さまには運動機能の発達に大きく寄与しますのでオススメなのですが

じつは、大人にはもっとオススメしたいと思っています。

 

ナゼかって???

 

大人も子ども時代にかえったように身体を動かして楽しめるのがボルダリングなんですよね♪

そしてそこから得られるメリットって沢山あると思うんです。

 

まずアタマを使ってコースを覚えたり攻略方法を考えなければいけません。

そして登るときはバランスをとって全身の筋力で身体を支える・動かすことが必要です。

ゴール間近の高さでは必死に落ちる恐怖と戦わなければなりません。

落ちればとっさに態勢を整えなければいけません。

 

日ごろの皆さんは、これほど心技体すべてを駆使してますか?

大人になってからの日々の生活では味わえない要素がボルダリングには沢山あるんです。

そしてこれらは現代の大人にこそ必要ではないかな、と思うのです。

 

こんな刺激的なことが近くで、そしてインドアで味わえるのがボルダリングGYMのメリット。(^^)

ボケ防止になるし、身体を鍛えられるし、痩せるし、ストレス解消できるし、仲間も増えるしと一石二鳥以上にもなりますよ~

 

ぜひ日々の生活にボルダリングを加えてくださいネ☆

お待ちしてマス!!(#^.^#)