お一人でもド~ゾ

休日など、時間が空いたときに「運動したいなぁ~」と思うことないですか?

 

でもスポーツクラブ行ってないし、仲間を確保できれば

バドとか卓球、バスケやフットサルなどで楽しめるけど、あいにく集まらなかったとき

さぁ、一人でナニしよう?と頭に浮かびますか???

 

ジョギング?登山?はたまたヨガ?

自転車があればツーリングもありますね。

他には水泳とかボーリングとか。

 

ボルダリングも一人で楽しめるスポーツってご存知でしたか?(^^)

 

もちろん、仲間とワイワイやるのも楽しいのですが

お一人でGYMへお越しになっても十分楽しめるんです!!

 

最初は少し勇気がいるかもしれません、周りは知らない人だらけですから。(・・;)

でもボルダリングの課題(登るルート)について悩んだりした時、ちょっと周辺のお客さまに相談してみてください。

皆さん、すごく親切に相談にのってくれますヨ♪(#^.^#)

ちょっと話しかけにくいな~という方はもちろん!スタッフにどんどん聞いてください☆

 

そうやってるうちにGYM内で仲間が増えてきます。

じっさいGYMに来ている会員サンのほとんどは、お一人で来ています。

 

それでも楽しく登れるのは、GYMに仲間がいるから。

ボルダリングという共通の話題があるから年齢・職業に関係なくコミュニケーションが生まれます。

いやいや、私は一人で課題に向き合いたいので、とボルダリングに打ち込む方も沢山の課題があるので楽しんでいます。

 

インドアなので天候に左右されにくいですし

全身を使っての運動ですからボルダリングは本当にオススメです!(*^^)v

 

ぜひ趣味の一つに加えていただきたいと思っています♪